『SHOW THE FLAG』

 私は自他ともに認めるサッカーマニアだ。
 こういうことを言うと非国民呼ばわりされるのだが、日本のナショナルチームなんてどうでもいい。いい試合が観られれば、それでいいのだ。

 先日ギリシアの優勝で終わった欧州選手権は、良かったなぁ。
 欧州選手権から比べるとレベルは低くなるが、アジアカップも気になる。レベルの近いチーム同士が争うと、なかなか面白い試合になることが多いからだ。
 ところが、日本代表の話ばかりで、他の試合の情報がほとんど出てこない。そこで、インターネットを使ってアジアカップの日程を調べてみた。

 発見。



 イラクの国旗が、ない。
 そういうものなのか。
 ってことは、国歌もないのかな。
 試合開始前の国歌斉唱は、どうなるんだろう?

 以前使われていたイラクの国旗を破棄する、というのは誰が決めたのか。
 なぜ以前の国旗ではいけないのか。
 イラクの国旗がダメなら、日の丸も、星条旗も、絶対に掲げてはならない最悪の旗、ということになると思うのだが。

 そこんとこ、どうなのよ。


滝澤(2004/07/19)



前へ  次へ


| 紡ぐ | 叫ぶ | 呟く | 繋ぐ | 跳ぶ | 企む | 語る | 表紙 |





このページの作品に対するご意見・ご感想などは、E-Mail : maniactaki@gmail.comまでお願いいたします。
※スパム対策のために「@」を全角にして掲載しています。半角に直してお送りください。