企む


「実験のようなもの」は、試みである。
知識・経験・技術の組み合わせで、何ができるのか。



・Windows Server Checker ver.0.9

ドメイン内のWindowsサーバを監視するVBスクリプト。任意の端末から、リーモートサーバに対して、Pingによる疎通確認、CPU使用率・HDD使用率・RAM使用率の取得を実行します。エージェントのインストールなどは一切不要。
データセンターの監視サービスって高いわりに大したことをやってくれないよね。という思いから、自前でできないか試してみました。
エラー処理とかぜんぜんなので、あくまでも参考に。
※Windows用

ダウンロード(2,644bytes)




Text - Html Converter ver.1.0

普通のテキストファイルを、HTMLドキュメントに変換するプログラム。
滝澤が自作の小説をHTML化するために開発。
HTML的な正しさは保障せず。ホームページなんか、読めればいいんだ、読めれば(笑)
※Windows用

ダウンロード(27,448bytes)




| 紡ぐ | 叫ぶ | 呟く | 繋ぐ | 跳ぶ | 企む | 語る | 表紙 |





このページの作品に対するご意見・ご感想などは、E-Mail : maniactaki@gmail.comまでお願いいたします。
※スパム対策のために「@」を全角にして掲載しています。半角に直してお送りください。