『ナカソネ君』

 いい。
 実にいい。

 <自民定年制>中曽根氏は引退拒否 宮沢氏は引退表明だそうで。
11/8:上記記事はリンク切れのため、別記事にリンク。

 「政治的テロ」だってさ。
 出た出た。出ました。
 テロ。
 もう、大流行ですな。


「おまえはクビだ」
「それは企業的テロだ!」


「訴えてやる」
「それは法律的テロだ」


「私たち、別れましょう」
「それは恋愛的テロだ!」


「好きです!」
「それも恋愛的テロだ!」


 と、まあ、こんな具合。
 テロに満ち満ちた世界で、恐ろしいったらありゃしない。
 ああ。いつ私もテロの犠牲者になってしまうか、わかったもんじゃない。
 せちがらい世の中になったものだ。

 そもそも、「終身比例1位の約束」なんてのが、アホくさい。まず、そんな約束をしたやつを、最初にクビにすればいい。で、自分に都合のいい公約ばかりふりかざして、都合の悪い公約は忘れてしまうやつも、クビ。
 政治家になりたがる人間も、みんなクビ。
 政治家のような責任の重い仕事は、絶対にしたくない。他のことは何でもするから、政治家だけにはさせないで、と言うような人のみを政治家にする。
 そうすれば、ちっとは政治的テロも減ると思うのだが。

 いかん。
 こんなことを書いてると、「文章的テロ」と言われて、米軍の抹殺対象に選ばれてしまうかも。

 くわばらくわばら。



滝澤(2003/10/26)



前へ  次へ


| 紡ぐ | 叫ぶ | 呟く | 繋ぐ | 跳ぶ | 企む | 語る | 表紙 |





このページの作品に対するご意見・ご感想などは、E-Mail : maniactaki@gmail.comまでお願いいたします。
※スパム対策のために「@」を全角にして掲載しています。半角に直してお送りください。