『映画鑑賞報告 ―リターナー―』

 なんて大げさなものではないのだが。
 金城武、鈴木杏主演の、SF映画。見たさ。

 少なくとも、スピルバーグの「AI」よりはマシだぞ。いや、「レッド・プラネット」でもリメイク版の「猿の惑星」でもいいけど、最近目白押しだったクソSF映画と比較すれば、かなり面白い。
 まあ、パクり映画なんだが。
 話の大筋が「ターミネーター」で、あとは「マトリックス」「E.T.」「レオン」あたりを適当にブレンドして、その他のSF映画も少量ずつミックスすると、完成。

 目新しさ、皆無。
 金城武、大根。

 でも、いちおうちゃんと話にはなっている。
 この際、ハードSF好きとしてのこだわりは捨てよう。タイム・パラドックスの解決など、すべては無視されているのだが、それでも許そう。
 だって、本当に、ここしばらくのSF映画はクズ揃いだったからなぁ。

 クズと比べれば良く見えても、絶対評価で言えばダメなんだけどさ。でもまだ、相対評価でいいじゃん。


 あー、それだけです。
 オチなしです。


滝澤(2002/09/23)



前へ  次へ


| 紡ぐ | 叫ぶ | 呟く | 繋ぐ | 跳ぶ | 企む | 語る | 表紙 |





このページの作品に対するご意見・ご感想などは、E-Mail : maniactaki@gmail.comまでお願いいたします。
※スパム対策のために「@」を全角にして掲載しています。半角に直してお送りください。