『スパイな右翼』

 007のテーマ曲を知っているだろうか。低音でベンベケベンベン…という曲。
 よく耳にする曲だが、どうにも似合わない場というものがある。

 たとえば、スキー場。
 スキー場で007のテーマが流れると、木々の間を縫うように滑り、ジャンプしたりした挙句に、銃撃戦とかはじまりそうで怖い。
 たとえば、レストラン。
 食べ物に毒が入っていないか、ウェイターがトレイの下に銃を持ってないか、すごく気になってしまう。

 さて、そこで、右翼の宣伝カーが登場する。
 とにかくすごい。鼓膜を破らんばかりの大音量で、流れる曲は007のテーマ。
 そこで気づいた。あれは最新のボンドカーなのだ。ジェームス・ボンドが乗っていて、いろいろな新兵器が満載されているに違いない。
 見るからに装甲が堅そうだったし。
 ヘッドライトがカパッと開いて、ミサイルが出てきたりして。
 物理法則を無視したジャンプとかもできそう。
 個人的には、ピアース・ブロスナンじゃなくて、ショーン・コネリーがいいんだけど……そう都合よくはいかないだろうな。

 あ、どこかに色紙なかったっけなぁ。


滝澤(2000/01/09)



前へ  次へ


| 紡ぐ | 叫ぶ | 呟く | 繋ぐ | 跳ぶ | 企む | 語る | 表紙 |





このページの作品に対するご意見・ご感想などは、E-Mail : maniactaki@gmail.comまでお願いいたします。
※スパム対策のために「@」を全角にして掲載しています。半角に直してお送りください。