ぼくは間違っていたよ
認めたくはないけれど
ぼくは間違っていたんだよ

いまごろぼくは億万長者で
テレビの向こうの美女にモテモテ
すべてを手に入れ全知全能

でもいまのぼくは貧しくて
テレビの向こうは手が届かなくて
足りないだらけの無知蒙昧

ぼくは間違っていたよ
なりたかったぼくには
永遠になれないんだよ

なりたいものになれないなら
死んだほうがましだなんて
そんなことを言っていたぼくは間違っていたよ

夢をあきらめて死人のように
生まれたから仕方なく息してるなんて
そんなふうに思ったぼくは間違っていたよ

ぼくは間違っていたよ
認めたくはないけれど
ぼくは間違っていたよ

努力なんてガラじゃないけど
暇つぶしで生きるには人生は長すぎる
ダメモトで突っ込めぶアツい壁

はじき返されるのが人生だ
結局越えられない壁だとしても
壁にぶつけて流す鼻血がぼくの証

ぼくは前へ進む
手に入らない夢を嘆くんじゃなく
ポケットの中の全財産を握りしめて

ぼくは前へ進む
ネガティブな夢におびえて
臆病な心をねじふせて

ぼくは前へ進む
いまのぼくをつくってくれた
すべてに感謝しながら



| 紡ぐ | 叫ぶ | 呟く | 繋ぐ | 跳ぶ | 企む | 語る | 表紙 |





このページの作品に対するご意見・ご感想などは、E-Mail : maniactaki@gmail.comまでお願いいたします。
※スパム対策のために「@」を全角にして掲載しています。半角に直してお送りください。