ヒロトは歌う
「自由になら一秒でなれる」

残念だけど
ぼくはそんなに強くない
一秒で自由になったつもり
次の一秒で棺に閉じ込められた気分

ぼくは心の自由を維持できない
ふとした拍子に 自由な気分になれることがある
でも 結局何ひとつ解決していないことに気づくんだ
自由なんてどこにもない
ぼくは孫悟空で
いつまでも五行山の岩の下


ヒロトは歌う
「幸せになるのには別に誰の許可もいらない」

残念だけど
ぼくはそんなに楽観できない
誰の許可もなく幸せになり
誰の許可もなく不幸せになり

ぼくは幸せを制御できない
ふとした拍子に 幸せになれることがある
でも ぼくの努力に関係なく 幸せは奪われるんだ
幸せなんてサイコロの目と同じ
ぼくは孫悟空で
いつまでもお釈迦様の手のひらの上


ぼくは歌う
大声で
自由を

ぼくにできるのは
サイコロを振りつづけることだけだから


Inspired by 夏の朝にキャッチボールを / ザ・ハイロウズ



| 紡ぐ | 叫ぶ | 呟く | 繋ぐ | 跳ぶ | 企む | 語る | 表紙 |





このページの作品に対するご意見・ご感想などは、E-Mail : maniactaki@gmail.comまでお願いいたします。
※スパム対策のために「@」を全角にして掲載しています。半角に直してお送りください。