私は結晶
雪の結晶
あたたかさに怯えて
みずから寒風に身をさらす

私は結晶
雪の結晶
あたたかさなんてかけらもない
ここが私の居場所

ぬくもりを
あたたかな息吹を
得られないのなら
なぜここに?

こごえそうな
つめたい世界をうらむのか
手に入らない
あたたかさをねたむのか

存在さえ知らなければ
その、存在さえ知らなければ
けっして手に入らないものの存在さえ、知ることがなければ
私は寒さに耐えることもできたろう

知ってしまった
愚かな自分をうらむのか
知ってしまった
その事実をくやむのか

存在さえ知らなければ
その、存在さえ知らなければ
けっして手に入らないものの存在さえ、知ることがなければ
私は寒さに耐えることもできたろう

私は結晶
ガラスの結晶
ちょっとした衝撃にも怯えて
自分の中に引きこもる

私は結晶
はかない結晶
私にできる唯一のこと
それは、とけて消えるだけ



| 紡ぐ | 叫ぶ | 呟く | 繋ぐ | 跳ぶ | 企む | 語る | 表紙 |





このページの作品に対するご意見・ご感想などは、E-Mail : maniactaki@gmail.comまでお願いいたします。
※スパム対策のために「@」を全角にして掲載しています。半角に直してお送りください。