雲間から太陽が顔を出し
僕を照らす
ちっぽけな僕を、照らしている

ふりそそぐ太陽の光を浴び
僕は思う
ろくでなしの僕は、ただ思っている

どんなに冷静に考えても
僕が人間を憎んでいるという事実は変わらない
特定の誰かじゃなく
すべての人間が憎くて仕方ない

どんなに努力を重ねても
僕は人間が大嫌いだという事実は変わらない
特定の誰かじゃなく
すべての人間が憎くて仕方ない

あかるい太陽はいつでも
僕を照らす
ちっぽけな僕を、照らしている

あたたかな太陽の光を浴び
僕は凍える
凍える僕の心に、光は届かない

僕は人間を憎む
誰よりもまず、身近な人間を
僕は人間を憎む
誰よりもまず、「僕」という人間を

太陽よ
夜になる前に僕は、変われますか?
少しでも、人間らしさを身に付けることができますか?
できるだけのことはするから
僕を照らしていてください

太陽よ
夜になる前に僕は、飛べますか?
少しでも、あたたかさを感じられる場所まで行けますか?
できるだけのことはするから
僕を照らしていてください

ちっぽけな僕だけど
ろくでなしの僕だけど
不完全な僕だけど
僕はただ、ここに在ることしかできない

お願いです
こんな僕だけど
僕を照らしていてください
いつか、僕が人になる日まで



| 紡ぐ | 叫ぶ | 呟く | 繋ぐ | 跳ぶ | 企む | 語る | 表紙 |





このページの作品に対するご意見・ご感想などは、E-Mail : maniactaki@gmail.comまでお願いいたします。
※スパム対策のために「@」を全角にして掲載しています。半角に直してお送りください。