ブルーとか、グレーとか
そんなふうに世界が見える
こんな目、いらない

助けてとか、苦しいとか
声にならない悲鳴が聞こえる
こんな耳、いらない

どうして、そんなにがんばるの?
背筋の凍るような、冷たい仮面を顔にはりつけて
仮面の奥から、無声の悲鳴をあげて

どうして、そんなにがんばるの?
とびっきりの笑顔をつくって
大丈夫だと言って

仮面をつけた君は醜い
でも、僕の目には仮面の向こうが見えて
その仮面の向こうが、どうしようもなくいとおしい

僕の目も、役に立っているんだね
だから、こんな目はいらない、なんて言わない
だから、こんな耳はいらない、なんて言わない

僕は、この目に見えるものを愛し
僕は、この耳に聞こえるものを愛し
世界を彩ろう

こんな僕にできることはひとつだけ
君の世界に色彩を
明日は彩り豊かな日でありますように

祈ります

祈っています



| 紡ぐ | 叫ぶ | 呟く | 繋ぐ | 跳ぶ | 企む | 語る | 表紙 |





このページの作品に対するご意見・ご感想などは、E-Mail : maniactaki@gmail.comまでお願いいたします。
※スパム対策のために「@」を全角にして掲載しています。半角に直してお送りください。